スポンサーサイト
--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
万歩計をつけて歩く時の速度について
2007.11.01(Thu)


万歩計をつけて歩く時の速度について。

ほとんどの万歩計は振動計です。

ですので、しっかり万歩計が揺れないと

振動計は正確に回数をカウントしてくれません。


通常、腰につけてウォーキングを行いますが

どのくらいの速度で歩けば正確にカウントしてくれるのでしょうか?

一般的には分速70メートル(時速4キロメートル)以上出せば

正確にカウントしてくれると言われています。

分速70メートル以上だと振動衝撃の大きさが十分になるので誤差が少なくなります。

逆に腰がしっかり揺れない歩き方(泥棒歩き(忍び歩き)や、すり足等)

では正確に歩数を読み取ってくれません。

皆さん、万歩計をつけて歩く時は分速70メートル以上で歩きましょう!

万歩計.netへ遊びに行く
スポンサーサイト
動画サイトYoutubeで、万歩計で検索をかけてみると
2007.11.08(Thu)

YOUTUBEでキーワード 万歩計 で検索をかけてみました。

するとトップに出たのは、中日ドラゴンズのマスコットキャラのドアラでした。
(2007年11月8日時点です)

『 ドアラがチャレンジ!万歩計 2006.8.25 ドアラデーのイベント 』でした。

中日日本一ですしせっかくなので載せますね。
それにしてもこのキャラはどうにかならないものだろうか。。。






万歩計.netへ遊びに行く
→ 続きはこちら
うっ
2007.12.10(Mon)

1ヶ月も更新をさぼっていたら
いつの間にか、広告が載っていてちょっとビックリ。

FC2さんもそれで広告料を頂いているわけですね。
ふむふむ、なるほど。

という事で、気持ちを切り替え本日から毎日更新するとしますか。

中々続かないので、毎日の私の歩数でも載せる事にします。
(これは他の見ても相当つまらない、でもそんなの関係ない!リピート

これは、私のノルマとします。(いつまで続くでしょうか。。(´`))

今日の歩数はいつもより多めで、

9105歩

お昼に遠くのお店(宮本むなし)まで行ったから結構行ったのだ。

それにしても1万歩は中々行きませんよねぇ。

万歩計.netへ遊びに行く
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。